WonderlanD

春間近 暖かい日に

皆様、こんにちわ!こんばんわ!おはーございます!w

イベントやってますか?!

こんなの(*´ω`*)

news_150212_valentine.png

明日のメンテで終わりですねー;w;

個人的にはもぉ少しやってほしかった!ミニハートスピア?まだゲットしてないし、ルンダ通行書やキアの通行書出るのが嬉しかったw

キアは変身スキルの収集なんですが、ルンダはHDモードの方がそこそこ経験値おいしく、報酬から出る高耐久の採集ナイフが欲しくて通ってました!でも、出るのは輝く丈夫な紐とかハイモアの図面とか・・・・。いや嬉しいんだけど、これじゃないんだぁあああ!と叫んでましたw

途中、本来ならハーブが生えてる場所にかな?イベント期間中なのでこんなのが生えてました!

mabinogi_2015_02_14_004.jpg

mabinogi_2015_02_21_002.jpg

お菓子が地面に・・・・w
ルンダとかネズミが食べてたらどうしよう・・wとか馬鹿なこと考えながら進めてました(*´ω`*)

欲しいものはゲット出来てませんがギリギリまで頑張ってみよーと思います!


全然違う話なのですが、弱体化装備を作り直したくてカルー遺跡に通い詰めてたら、やっとこさ!害のES出ました;w;
そして30弱あった耐久はみるみる17になっちゃったんですが、なんとか貼り付け成功><b

mabinogi_2015_02_24_001.jpg

小さなESは元々保管していたESを復活させて貼り付けしてみました!
ソロでも出るもんですね。。。w
もぉ出ないんや・・・;w;と諦めかけてたんですが、ギルメンやフレさんの励ましがあってなんとかここまでたどり着けました!

あとは支障のES。不便のES。頑張ってコツコツ取りに行きたいと思います(*´ω`*)

皆様もよいファンタジーライフを☆ノノ



グランドマスター


みなさま こんにちわ!こんばんわ!おはよーございます!

前回のフェスティバルフードについての記事について補足しますーb

アイスカフェモカ1個1個の品質についてですが、今回わたしが作ったものはすべて『天国を奏でる味』ではないということです@@;

天国を奏でる味のカフェモカ10個入れれば、まだ数値は上昇するってことですね(*´ω`*)まぁそれを作成するのに、途方もない時間がかかるのは言うまでもないことで、わたしも試す気はありませんwww

しかし一回見てみたいものじゃー。

さてさて、この前なんですが・・・19日ぐらいだったかな?

やっとやっとグランドマスター吟遊詩人とれましたー!(´∀`)ノ

えっ?!今更?!しかも音楽?!魔法じゃないのかよw

って思う方、いらっしゃると思います。。。w 特にフレには、おめでとうメッセと共にそこんとこ突っ込まれましたww

何回目のグラマスー?とかも聞かれました!いぁいぁ初めてですよw

初めてのグランドマスター取得です♪魔法使用歴もすごく長いし、やはり魔法使いなら、魔法を愛するならばぁあああ
グランドマスター魔法使い。。。。すごく悩みました!

しかししかしですよ!魔法もPTH(パーティーヒーリング)から上げ始めたらぃーしゅです!

戦闘だけじゃなくてもっと、違う部分でも支援できたらなーって思いました!いぁ。。。戦闘も得意じゃないんですけどね・・・。

グランドマスター吟遊詩人になってからの恩恵としては、
音楽ハブスキル5増加  持続時間50増加
ってところですね。

えっ?!それってどれぐらい効果あるの?どんぐらい持続するの?って気になる方は、ウィキの才能のページへどうぞ(*´ω`*)

mabinogi_2015_01_19_008.jpg

ひとつ悔しいのが、グラマスlastは4人用をギルメン2人と一緒に行ったんですが、戦闘中のSSを撮れなかったことww

マスターリッチ様が最後にご登場されて、大波乱で必死でしたwww

しかし大好きなマスリが登場したのが嬉しくて堪らなかったらぃーしゅでしたぁ(*´ω`*)

フェスティバルフード

みなさま こんにちわ!こんばんわ!おはよーございます!

仕事の忙しさが段々と落ち着いてきた?らぃーしゅでございます(*´ω`*)

一週間ぐらいまとめた休みがほしいぜぃ・・・w

つぃ先日。ギルメンがフェスティバルフードスキルを上げ始めたらしく、こんな材料合わせるとこんなのできるよ!ステータス上がってすごいんだ!って話をしてまして

スキルトレが終わってから、混ぜる工程がめんどくさくて・・・一度も使って・・・いない・・w
フェスティバルフードに関心が向くようになりました(*´ω`*)

考えてみると食べても太らない  ランク1で20分間効果維持 簡単なステータスupができるわけですよねー。

太らないから食べまくりできますなw しかし1日に出せるフェスの数は決まってるとかなんとか・w・

そうこう話してるうちに、ギルメンがアイスカフェモカ×10のフェスを作ってみたい!とおっしゃられ(*´ω`*)
しかし作る工程がどえらぃめんどくさいんだwwと言うので、一緒に作ってきました!

久々のほのぼのファンタジーライフで楽しかったのですが、最初から出来上がりまでに半日ぐらい時間がかかりましたwwww

甘く見すぎていたよ・・・アイスカフェモカ10個・・・・w

mabinogi_2015_01_19_001.jpg

まずクレクレコーヒーの実を取りにヘルバ密林まで行き。。。ひたすら木を殴り続け。。。

アイスカフェモカを作るためには
カフェモカ+氷+生クリームがいるわけで、

カフェモカは手作りしか方法がないらしく、カフェモカを作る工程が
エスプレッソ+スチームミルク+チョコレートの材料となります@@;

スチームミルクはバレスの酒場のおじさんから買うとして、チョコレートの材料も食料品店行けばたいていのとこで売ってます!

エスプレッソは、クレクレコーヒーの実+水を合わせて焼いたら焙煎コーヒーになるので
焙煎コーヒー+水を煮込めば完了ですb

氷はイメンマハのルーカスとこで買うより、ベルファストのバリーから買ったほうが安いですw

ルーカスのとこは入場料がかかるので・・・w割高;w;

うんで、できたのがこちら

mabinogi_2015_01_22_001.jpg

思ったこと。。。苦労の割にwwwwww

300越えしてほしかったけど、まぁのんびりできたのでよかったです(*´ω`*)b

mabinogi_2015_01_19_004.jpg

ギルメンに許可いただいて、料理してる間に撮らせていただいたワンショットw

可愛すぎるよギルメン!袴がよく似合ってましたー(´∀`)




★2015年★

みなさま こんにちわ!こんばんわ!おはよーございます!

そして。。。。

明けましておめでとうございます!

えーと
あと数日で2月になります!!(ぇ

いぁー仕事もマビ゙も忙しくてブログ書いてるどころじゃなかった!

インするだけで手一杯な状態で、仕事してーお風呂入ってーご飯も食べず寝るって時もありました^^;

やっと昨日と本日2連休いただきましてwww

マビノギ三昧です(´∀`)ノ

って言っても修練か戦闘かぐらいしか昨日はやってないんですけどねー。。

mabinogi_2015_01_19_005.jpg

なにはともあれ!

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます(*m_ _)m




Merry Christmas!(フライング


みなさま こんにちわ!こんばんわ!おはよーございます!

明日はクリスマスイブですね!明後日はクリスマス!

そんなこんなでクリスマス衣装買い込みましたw(

エモーションが可愛くてかわいくて・・・w 知人には大不評でしたが、個人的には気に入ってます(´∀`)

スペシャルスノークリスタルウサギコートという衣装です!スペシャルと表記があるものはエモーションが付いてくるようです。

mabinogi_2014_12_23_006.jpg


mabinogi_2014_12_23_007.jpg

この衣装を着て フレさんと一緒にダンバで踊っていたら、そのフレ様がリボン王冠なるアイテムを下さり、それに合った衣装を物色して王子っぽく仕立ててみましたw

こちら↓

mabinogi_2014_12_23_001.jpg

mabinogi_2014_12_23_777.jpg

リボン王冠下さったフレ様こと戦姫様は友情出演してくださいましたーw
ドレスがとっても似合ってます*´∀`)*

こんなショットも 付き合ってくださいました!↓

mabinogi_2014_12_23_003.jpg

mabinogi_2014_12_23_005.jpg

この衣装たちを染め上げるのに 染色破産したのは言うまでもないことであったー;p;

最近の染色アンプル高すぎだよぉぉぉぉ!


